2016年7月25日

荷物よ早く届け!バイク便なら高速配達可能!

一分一秒でも速く届けたい!

割安の宅配業者に配達を頼む場合、速くても翌日の午前中です。当日引き渡した荷物が明日届くというのも、昔に比べれば相当な短縮と言えるでしょう。しかし、クレーム対応やリカバリーなどの緊急業務を行うなら、明日では間に合いません。そんな時に頼りになるのがバイク便です。バイク便なら一時間以内というように、時間厳守で相手先に届けてもらえます。通常の宅配業者では不可能な時間帯配達を可能にしているのが、バイク便の仕事なのです。

緊急事態でなくても便利!

トラブルなどからの緊急出荷ではないが、一般的な宅配業者ではちょっと遅くなってしまう場合もあります。そういった場合でもバイク便を利用する価値が十分あるでしょう。何故ならばバイク便のオプションとして、指定時間内ごとに料金が定められているからです。60分以内で届かなくてもよい荷物であれば、120分以内、180分以内というように時間をかけるほど安く済ませることができます。ただし、バイク便で頼めるサイズの荷物でなければ運べませんから、サイズには十分注意が必要になるでしょう。

定期契約もメリットになる!

企業や会社ではバイク便の定期契約を結んでいる場合もよくあることです。定期的に出荷する商品があり、尚且つ届ける荷物に時間指定をかけたいという時はバイク便がおすすめです。また出荷時刻や営業時間が深夜となるお店なら、一般の宅配業者の集荷時刻と合いません。そうした時こそ、バイク便はもってこいと言えるでしょう。24時間対応のバイク便業者がほとんどですから、時間帯を選ばず利用することができるところもメリットです。

バイク便の求人は、都市部を中心としたエリアに多数存在しており、求人サイトや業者のホームページなどをチェックすることで情報を得られます。